top of page

藤田医科大学病院で開催された「中学生向けメディカル起業家プログラム」に協力




2024年3月3日、藤田医科大学病院にて、中学生を対象としたイベント「中学生向けメディカル起業家プログラム」が開催されました。このプログラムは、若い世代に医療分野での起業精神を育て、未来のヘルスケアを形作ることを目的としています。


参加した中学1年生から3年生までの生徒たちは、「こんなサービスや商品があったら解決できそう!」や「これを変えたらもっと便利になるかも?」といった日常で感じる問題を、具体的なビジネスアイデアへと昇華させました。生徒たちは、チームを組み、アイデアを練り上げ、最終的にはプレゼンテーションを通じて自らのビジネスプランを発表しました。


弊社は、このイベント実施にあたり、プログラム提供を行い、弊社代表の平井が講師として登壇しました。

イベントを通じて、参加した子どもたちは心と体、命の大切さの重要性を学びながら、医療を良くするAIやロボット分野における新たな可能性を発見する機会を得ました。


弊社は、このようなプログラムを通じて、次世代の子どもたちが健康な社会を築くため、今後も、革新的な教育プログラムを展開していく所存です。


もしプログラム開催・協力に興味がある方は以下のお問合せフォームよりご連絡ください。

Comments


bottom of page